CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
世界の水田・日本の水田
世界の水田・日本の水田 (JUGEMレビュー »)
田渕 俊雄
日本の国が世界の中で一番水耕栽培に適している事が良く分かります。
美味しいお米を栽培できる環境が有りながら、お米の消費が少ない為に農家は小麦や大豆などの転作を余儀なくさせられているのが現状です、お米の消費をもっと上げる事は、国土の崩壊を防ぐ一つの方法だと再認識しました。
RECOMMEND
水田を守るとはどういうことか―生物相の視点から (人間選書 (204))
水田を守るとはどういうことか―生物相の視点から (人間選書 (204)) (JUGEMレビュー »)
守山 弘
自然環境を保つ為や災害から地域を守ることに水田がどのように機能するかが良く分かります。
そして生物多様性の大切さも。
ブクログ
twitter
MOBILE
qrcode
ビリー5・6・7日目 最終
0
    一気に。

    5.6日目は腹筋トレーニング。
    この日から1クール30分になります。

    腹筋、やたらとキツイです。
    ついていけません。
    でも頑張りました。

    7日目は総合。

    これも30分


    1枚目2枚目から比べると楽です。

    最後のトレーニングだったら毎日出来るかもしれない。

    ハードなエアロビボクササイズって感じの7日間でした。


    最後にビリーからイラクに駐屯してる兵士への
    熱烈なメッセージがあった。


    兵士もいろんな意味で大変だ。



    7日間終えての感想。
    まず、痩せたいと思ってる人で、すでに痩せてる人は体重増えると思います、
    なぜなら、筋肉は脂肪より重いので。
    確かにノンストップで動くので有酸素トレーニングになり、
    汗のかき方は半端ではないです、
    その分は体重落ちると思いますが。
    僕の体系は7日で変化無し、体重変化無し。

    ただ達成感は得られた。

    それだけは満足!


    「継続は力なり」という言葉が身にしみました。
    | ビリー体験 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    ビリー4日目
    0
      4日目、だんだんめんどくさくなってきた。
      結果より、キツサが頭をよぎると気持ちもなえる。

      でもやってみた。

      ビリーの動きに体が慣れて来たのか動きがスムーズにこなせる様になった。
      でも未だに腹筋だけはついて行けない・・・。
      上半身は全く筋肉痛になっていないが、足はバリバリ筋肉痛。
      とくに裏もも筋、たぶん俺の弱い場所なんだろう、
      最後の空気イスはかなり効く。

      体重は始めた頃と変らず。
      ただ、体脂肪が14%代になってた。

      あと3日分がんばろう、でも今週忙しくて出来る日が無い!!!
      1時間って時間を作るの結構大変かも。
      | ビリー体験 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      ビリー3日目
      0
        ここから応用編です。

        基本プログラムの動きにプラスアルファ。
        動きも激しくなります。

        基本プログラムを1ヶ月やって、基礎筋力付けてからやった方がいいでしょう。
        動くきが激しく、持続力が要求されます。
        僕はついて行けない箇所が結構ありました。

        この動きについていけるようになるまでの筋力を付けるには、
        最低3ヶ月間のトレーニングは必要だと実感しました。

        体重は減ってません、むしろ増えると思います。
        なぜなら、脂肪より筋肉の方が重いからです。
        ちなみに体脂肪率は14%代と落ちてます。

        このDVDはかなりきついです、だから無理すると怪我します、
        だから余計に、挫折する人が多いいと思います。
        でもこのトレーニングDVD、つづける事が出来た人は、
        かなり精神的にタフになることが出来ると思います。

        なぜなら、僕が高校生の部活動の時にやったウルトラキツイメニューと
        (高校生の時、僕は無理して両足疲労骨折してます)
        同じような事やってるからです。

        ブートキャンプが軽くこなせるようになれば、相当な筋力、持久力、体系になる事、間違いない!
        | ビリー体験 | 20:58 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
        ビリー2日目
        0
          今日は昨日と同じメニュー。

          初日みたいな新鮮さの刺激は無いが、
          改めてきつい事を実感する。

          しかも肩、モモ、腹が軽い筋肉痛な為
          少しキツサも倍増。

          最後の方の腹筋、ついていけなかった・・・。

          ただやりながら疑問が・・・・。

          このトレーニングは何の為?
          やっぱ痩せる為だけだよなぁ。

          サーフィンのトレーニングには向いてない・・・。
          使ってる筋肉が違うし、
          痩せるという目的を持った事無いから分からないけど、
          それでも良いと思う人が大半なんろうなぁ。

          でも目的達成したらやらなくなりそう。

          純粋にスポーツを楽しむ為に体を動かしてると、
          自然に体系が整う、
          一番体と心にストレスかからなくて良いと思うな!

          | ビリー体験 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          ビリー1日目
          0
            ツカチャカッ♪ツカチャカツ♪

            いきなり始まった基本プログラム。

            おいおいパーいきなりかよ!

            まずは体の筋肉をほぐすややキツメナ柔軟から。
            それが終わると、腕、肩、モモのトレーニング。
            バンドを使って、パンチ、キック、腕立て。
            最後に腹筋、これでもか!腹筋!まだまだ腹筋・・されど・・・。

            ミュージックがスローなメロディーに変わり、
            ストレッチに入る。
            ノンストップで1時間のトレーニング。

            で、最後に、ビリ−からやる気の出るありがたいお言葉。
            皆で手をつないでビクトリー!!!!

            テンション高すぎ・・・・たらーっ

            さて、1日目終了しての評価だが、
            着てたTシャツ短パンは汗でびしょびしょ、腹筋の時は下もびしょびしょになるくらいハード。
            正直、運動から離れてる人はかなり厳しい内容かも。
            僕はバンド使って(少し固めの)やったのでかなりきつかったけど、
            無しでもきついと思う。
            昔の部活動(全国レベル)の合宿を思い出した。
            これを1週間に4回やって、3ヶ月続けばナイスバディーが確実に手に入ると思う。
            ただ7日でメタボの人が腹筋割れるかというと・・・、
            無理!
            どう考えても、無理!
            絶対そんなお腹の人は、このメニューこなせません!!!
            怪我します!!!

            でも一応筋肉の事考えて、はじめと終わりにストレッチがあるので、
            良心的。

            なんでもそうだけど、こつこつ地道が一番効果的だとおもった。

            ディスクは全部で4枚。

            明日も同じメニューだ!

            | ビリー体験 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            | 1/1PAGES |